人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩中に写真撮影

12月1日、ファミリー可部の発行日です。
2008年12月号のトップニュースは「よがんす可部農産物産直市」。そして可部に駆け込み寺が?!のニュースです。まだ読まれていないという方はファミリー可部でチェックしてみてくださいね。

さて、今日はお散歩中に写真撮影の話題です。
皆さんは毎日、お散歩をされていますか?
健康のためとかかさずされている方も多くいらっしゃると思います。
散歩中に写真撮影_e0155240_21451695.jpg

山東さん撮影 「もみじ」
可部南2丁目の山東眞人さん(73歳)は毎日の散歩を写真撮影をしながら楽しく続けています。山東さんは、数年前にパソコンを購入したことがきっかけでデジタルカメラで写真撮影をはじめました。
散歩中に写真撮影_e0155240_2212286.jpg

山東さん撮影 「安佐市民病院前」
根の谷川の土手に咲く花や、可部の町、道路工事の看板など・・・散歩をしながらの撮影をしています。
可部の町の良くなった点は?の質問に
「高陽可部線道路の新設、新川橋西詰の交差点改良工事は安佐市民病院前の道路が広くなり渋滞が無くなり助かります」また現在、工事中の「新川橋西詰の交差点の道路幅が広くなると大型バス等が通過しやすくなる」と山東さん。可部の町への思いが見えてきます。

これまでは撮影した写真をパソコンに取り込み、メールに添付して友人に送って喜ばれていましたが、昨年、デジタル一眼レフカメラの購入を機会に「写真ブログ」も開設しました。
散歩中に写真撮影_e0155240_22325666.jpg

最近、可部町中島で山東さんが撮影された柿とざくろの写真です。
被写体を大きくとらえられていきいきと輝いていますね・・山東さん、いろいろありがとうございました。

 散歩も写真撮影も続けてこられたということは素晴らしいと思います。趣味を持ち、生きがいをみつけそれを続けていくということが健康のひけつでもあるのですね。
継続は力なりですね~元気をいただきました(kanetaka)

山東さんのブログ 「JA4A0Aの写真ブログ


可部ブログへの情報をいただける方は emiria-chu@excite.co.jp まで
ご連絡をお待ちしています。

広島ブログ
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします。
by emiria-chu | 2008-12-01 23:23 | 可部のまち・ひと


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファミリー可部8月号発行
at 2018-08-01 23:17
あけましておめでとうございます
at 2018-01-05 12:38
ファミリー可部12月号
at 2017-12-01 17:49
ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK) [PR]
ぷらぷら日記 [PR]
中国地方の山100選 [PR]
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版) [PR]
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り [PR]
中国地方の温泉と宿 [PR]
山口の海釣り(日本海編) (空から見る) [PR]
中国地方の西洋館 [PR]