人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可部南ウォーキングに参加しました。

いいお天気が数日続いていますね
本日は、安佐北区可部南学区のウォーキング大会に参加して来ました!
天候に恵まれて参加者は100名を超え、可部南地区社会福祉協議会や可部南学区女性会のお世話していただく会員の皆さんからも、驚きの声が上がったほどです。


今日のコースは3キロ
安佐北区健康長寿課発行のあさきたウォーキングマップ可部南学区版をもとに、可部南Bコース(3km)をウォーキングします。

さぁ、スタートです!

おっと、その前にストレッチをします。

可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_16581222.jpg


ウォーキングは体力の維持・向上だけでなく、花や景色を見ながら歩くことで、脳の機能の活性化も見込めるお手軽健康習慣のひとつだそうです。

可部南静養園を出発し、根の谷川沿いへ出て川の合流地点に向かいます。
可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_174728.jpg

災害救助用のヘリコプター基地のあるところまでウォーキングして、少し休憩です。
可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_1761989.jpg

参加された健脚の女性3人です。
2列に並んで、「体力に少し自信のない方は前の方へ」そして「健脚の方は後方へ」と、誘導してもらって、私たちは後方へ廻ったわけなのです。

可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_17245942.jpg


太田川を眺めながら、中島駅方面へ
途中でいろいろなものが目に入ってきます。
そのひとつが「可部線」です(^^)/ あぁー来たきた~!

可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_17293492.jpg


こちらはウォーキングコースの「近辺の花のみどころ」に掲載されていた
素敵なお宅のお庭です。
和風のお庭とイングリッシュガーデンの二つのお庭が楽しめます。
4月23日に「可部南まちめぐり」をされるのだとか
10軒くらいのお宅で、お庭を見たり、書や絵の展示を楽しめるイベントだそうです。
是非、伺ってみたい❤ 
可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_17352289.jpg


素敵ですね!

そして、中島駅近くにあったミモザの木
可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_17392296.jpg


誘惑が多くて 最後尾になってしまいました。
しかし、健脚なのできちんと最後までウォーキング。

受付でお土産をいただき、とっても気持ちの良い時間を過ごす事ができて
満足のウォーキング大会でした。

また、参加したいと思います。ありがとうございました。(kanetaka)

可部南ウォーキングに参加しました。_e0155240_17515932.jpg


ウォーキングマップの配布場所は

  可部福祉センター、安佐北区役所、安佐北区総合福祉センター、可部公民館
by emiria-chu | 2017-03-12 17:53 | 可部のまち・ひと


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファミリー可部8月号発行
at 2018-08-01 23:17
あけましておめでとうございます
at 2018-01-05 12:38
ファミリー可部12月号
at 2017-12-01 17:49
ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK) [PR]
ぷらぷら日記 [PR]
中国地方の山100選 [PR]
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版) [PR]
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り [PR]
中国地方の温泉と宿 [PR]
山口の海釣り(日本海編) (空から見る) [PR]
中国地方の西洋館 [PR]