可部東の土砂災害と根谷川の氾濫

広島気象情報 大雨警報  雷注意報  洪水注意報
2014年08月20日16時00分 発表
根谷川のはん濫注意情報は解除されました。
e0155240_17310428.jpg
根谷川 午後3時頃

高松橋付近 (可部3丁目あたり)
e0155240_17314411.jpg
可部東2丁目付近 

可部東6丁目で、土砂崩れにより人的被害が発生しています。
また、亀山公民館から亀山中学校への道が通行止めになっています。
電柱が倒れて道をふさいでいますので、お気をつけください。

その他の被害状況はこちら
国道54号線 太田川橋西詰から別所団地北口まで土砂災害のため通行止めが続いています。

広島市防災情報メールより

安佐北区災害対策本部からお知らせします。
平成26年8月20日(水)17時15分現在、広島市に大雨警報及び土砂災害警戒情報が発表されています。
これまでの降雨で土壌が緩んでいるところがあり、少しの降雨でもがけ崩れなどの土砂災害が発生する可能性があります。
崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、異常を感じた場合、早めの避難を心がけてくださいl。
避難されている方についても、引き続き安全の確保に努めてください。
また、河川が増水していますので、今後の気象状況に十分に留意してください。

問い合わせ先:
広島市安佐北区災害対策本部
TEL:082−819−3952



[PR]
# by emiria-chu | 2014-08-20 17:53 | 可部の気象

安佐北区に避難勧告

可部 根谷川洪水情報 こちら

①安佐北区災害対策本部からお知らせします。
平成26年8月20日(水)5時15分現在、広島市に大雨洪水警報が発令されています。

これまでの降雨により土砂災害が発生するおそれがありますので、口田東学区、口田学区、落合学区、深川学区、亀崎学区、真亀学区、倉掛学区、落合東学区、井原学区、志屋学区、三入学区の一部(南原)に避難勧告を発令します。

避難場所として口田東小学校、口田小学校、落合小学校、落合東小学校、深川小学校、亀崎小学校、真亀小学校、倉掛小学校、井原小学校、三入小学校を開設します。

②平成26年8月20日(水)8時20分現在、広島市に大雨洪水警報が発令されています。

これまでの降雨により土砂災害が発生するおそれがありますので、可部学区の一部、亀山学区の一部、亀山南学区に避難勧告を発令します。

避難場所として可部小学校、亀山南小学校を開設します。

③平成26年8月20日(水)9時現在、広島市に土砂災害警戒情報が発表され、土砂災害発生の危険が高まっています。

綾ケ谷、勝木区域の土砂災害の、警戒基準雨量を超えています。
綾ケ谷、勝木区域内で、崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、異常を感じた場合、早めの避難を心がけてください。

問い合わせ先
安佐北区災害対策本部
TEL:082-819-3903

安佐南区、安佐北区で土砂災害が発生しています。これからまだ雨が降るようですので、危険を感じたら避難してください。
可部東で発生している土砂崩れでも人的被害が出ているようです。

避難場所 → こちら
道路規制

 路線等

状況

山陽自動車道   上下 広島JCT~志和IC

通行止め

広島高速1号線  上り 馬木~広島東

通行止め

国道261号 安佐北区豊平分れ~北広島町本地

通行止め


JR 可部線 芸備線 は運転見合わせ → 詳しくはこちら (広島・山口地区)

バス 広島交通 運行見合せ路線

勝木線・大林線・桐陽台線・南原線・大畑線・上原線・山本東亜ハイツ線

JR バス 運行見合わせ → 詳しくはこちら (路線バス)

国道54号線 可部で渋滞が発生中です。 
国道54号線上り 安佐北区中島付近災害のため通行止め
国道54号線上り 安佐南区太田川橋西詰付近 土砂崩れのため通行止め → 詳しくはこちら
      



[PR]
# by emiria-chu | 2014-08-20 10:26 | 可部の気象

可部街並みマップ

可部ブログの可部街並みマップ(A4)を活用していただきありがとうございます。
この度、改訂版を作成しました。
このブログの右側にある小さなマップをクリックすればダウンロードができます。
e0155240_12083709.jpg
明神公園の鉄燈籠や久保田酒造の写真などを追加しました。
可部の町歩きにご活用くださいませ(可部駅や可笑屋に置かれる予定です)


いつものように壁紙カレンダーを用意しました。
e0155240_12060687.jpg
画面解像度 1366×768のパソコンディスプレイに使えます。
もしよろしければお使いください。
※画像をマウスでポイントし、右クリックして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてください
(Kanetaka)



[PR]
# by emiria-chu | 2014-08-03 12:33

中国新聞可部支部写真展

e0155240_11564895.jpg
中国新聞写真クラブ可部支部写真展
7月19日(土)~7月26日(土) 最終日は午後4時まで
場所:安佐北区可部3-34-1 可笑屋
営業時間 10時~18時 
写真部員の当番によるご案内(10時~16時まで)

第15回の写真展のテーマを「桜」といたしました。
4月の初め頃、山口県岩国、島根県吉賀町などで撮影会を行いました。
その時に撮影した写真のほかにも、それぞれ個性のある写真が21点ほど展示されています。

可笑屋の美味しいコーヒーを飲みにいらしてくださいませ~(^-^*)




[PR]
# by emiria-chu | 2014-07-21 12:06 | 中国新聞写真クラブ

広島市に大雨・洪水警報・雷注意報

2014年07月07日11時15分 発表
【広島市】  
 大雨警報  
 洪水警報  
 雷注意報

広島市からお知らせします。
(広島市防災情報メールより)
平成26年7月7日(月)11時20分をもって、市域における大雨等による今後の災害発生を警戒するため、広島市災害警戒本部並びに各区に災害警戒本部を設置しました。
土砂災害に十分注意するとともに、低地での浸水、河川の増水などに厳重に警戒してください。
連絡先 広島市消防局防災課 TEL:082-546-3446


現在、広島市に土砂災害警戒情報が発表され、土砂災害の危険が高まっています。
●山などの急な斜面には近づかないようにしましょう
●土砂災害発生の前兆現象を目撃したら直ちに避難する土砂災害には「土石流」・「崖崩れ」・「地滑り」の3種類があります。それぞれに発生の前兆現象があるため、それらを目撃した場合には直ちにその場から離れて避難してください。
土石流の前兆現象:山鳴りが聞こえる。雨が降り続いているのに、川の水位が低下する。急激に川の水が濁り、流木が流れ込む。腐った土の臭いがする
崖崩れの前兆現象:崖にひび割れができる。崖から小石が落ちてくる。崖から水が噴出する。
地滑りの前兆現象:沢や井戸の水が濁る。地面にひび割れができる。斜面から水が噴出する。

台風8号も発生していますので、今後の大雨情報にご注意ください。

[PR]
# by emiria-chu | 2014-07-07 11:55 | 可部の気象

ファミリー可部7月号発行です。

中国地方の梅雨明けは、もうしばらくかかりそうですね
平年並みですと、7月21日頃に梅雨明けだそうです。

2014年7月1日に中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新をいたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

今月のトップニュースは、可部南小学校5年生の的場舞さんが、公益社団法人・青少年育成県民会議主催の2013年度「夢」募集に応募した「自分たちで米を作り、その稲わらで草履を作る」という提案が採用され、地域の力でその「夢」を実現する取り組みが紹介されています。
児童と世代のちがう地域の大人が一体となって、夢を実現させるというのは素晴らしいことですね。
くわしくはこちらをご覧ください!

さて、今月も壁紙を用意いたしました。
e0155240_16232404.jpg
画面解像度 1366×768のパソコンディスプレイに使えます。
もしよろしければお使いください。
※画像をマウスでポイントし、右クリックして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてください
(Kanetaka)



[PR]
# by emiria-chu | 2014-07-03 16:33 | ファミリー可部

可部明神祭り2014

7月26日(土)可部明神祭りが開催されます。
e0155240_15401493.jpg
e0155240_15414882.jpg
JR可部駅前
午後2時~子供みこし(雨天中止)
午後5時30分~ 神事
午後6時30分~広島文教女子大学付属高等学校和太鼓演奏(雨天中止)
午後6時30分~神楽舞 安芸高田市の日吉神楽団による奉納神楽
  ①神降し  ②悪狐伝  ③恵比須  ④滝夜又姫 ⑤八岐大蛇
  午後8時15分頃にお菓子まき

そして JR可部駅前のお楽しみ広場(午後6時~9時00分)では
ウィングかべ
つくし工房
可部カラスの会
など可部のまちづくり団体やNPOが運営します。
販売・お楽しみステージ

午後5時から10時30分まで駅前旧街道が年に一度の歩行者天国になります。
是非、お出かけください。





[PR]
# by emiria-chu | 2014-06-30 15:50 | 可部のニュース

梅雨入り

6月4日に中国地方は梅雨入りしました。
しばらくうっとうしいジメジメした日が続きそうですね。

2014年6月1日に中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新をいたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

ファミリー可部6月号は、安佐北区、可部公民館の活動グループ可部園芸同好会(笠野恵子会長)の「山野草の寄せ植え教室」の話題です。
 可部園芸同好会では、毎月の例会で草花の自生地も見学したり、寄せ植えや挿し芽、挿し木、株分け、コケ玉作り、接ぎ木などのほか、新聞紙を使った植木鉢作りにも挑戦されているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

5月24日、可部大文字まつりが開催されました。
その大文字まつりに合わせて行われる「灯りまつり」に今年は所用で参加できませんでしが
広島市街から可部に帰ってくる途中、大文字を少しだけ撮影できました。

e0155240_1159762.jpg


遠くから眺める大文字もいいですね。

【安佐北警察署】県警メールより
5月27日(火)午後5時頃、安佐北区可部7丁目の路上で、下校中の小学生が、年齢30歳くらい、帽子着用の男性に追いかけられる事案が発生しました。(可部中学校の前あたり)

〇登下校はなるべく複数で、人通りの多い道を通りましょう
〇不審な人を見たら、その場で110番通報をしましょう
〇子ども110番の家に駆け込みましょう
〇周囲に対する警戒心をもちましょう


さて、今月も遅れましたが、壁紙カレンダーを用意しました。

e0155240_1285044.jpg


安佐町付近で撮影したヤマガラです。
画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね
(kanetaka)
[PR]
# by emiria-chu | 2014-06-05 12:10 | ファミリー可部

第2回可部連山トレイルランinあさきた

2014年6月1日に第2回可部連山トレイルランが開催されます。
昨年に引き続いて、トレイルランナー奥宮俊祐(おくのみやしゅんすけ)さんが当レースのアドバイザーとして、参加者対象のセミナーなども行われます。

e0155240_15213230.jpg


すでに全国からおよそ600名の参加者がエントリーしています。
今年は10歳代から80歳代までの619名。四国、近畿、九州、関東、東北などからの市民ランナーを迎えます。
可部の魅力でもある豊かな自然を活用したトレイルランニング(山岳競技)で、地元の活性化を図り、可部や安佐北区近隣の魅力を情報発信する良い機会です。
Kanetakaも記録撮影の方で参加いたします^^

開催日 平成26年6月1日(日) 午前9時スタート
場 所  中国電力南原研修所 (安佐北区可部町綾ケ谷525)
走 路  広島県立自然公園南原峡 (堂床山、可部冠山、小掛山ほか)
      ロングコース 、ショートコース
イベント 高校生による和太鼓  ダンスパフォーマンス
      安佐北区の地元産品販売コーナー 女性会の軽食コーナー
      安芸高田市、北広島町、安芸太田町の観光PRコーナーなど
主 催  可部連山トレイルランinあさきた実行委員会
[PR]
# by emiria-chu | 2014-05-07 16:10 | イベント

ファミリー可部5月ホームページ更新しました

ゴールデンウィークが始まりましたね♬ みなさま、いかがお過ごしでしょうか
帰省された方や、お孫さんが来てる方もいらっしゃるでしょう

2014年5月1日に中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新をいたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

ファミリー可部5月号は、安佐北区三入公民館のふるさと自慢講座の紹介です。高松城主の熊谷氏と安芸の戦国大名の毛利氏を取り巻く人、出来事を中心に中世、戦国時代の歴史を学びます。
講師は、郷土研究家の斎秀明さんです。詳しくは本紙ファミリー可部または、ホームページをご覧ください。

話題が変わりますが、安佐北警察署の「県警メール」が5/1に入りました。
4月下旬の週末、安佐北区真亀で変質者が出没しているそうです。
その男は、年齢40歳くらい、小太りでコートを着用しているそうです。

〇人通りが多く、明るい道を歩きましょう
〇不審な人を見たら、その場で110番、情報提供をお願いします
〇周囲に対する警戒心を持ちましょう

さて、今月も壁紙カレンダーを用意しました。
e0155240_1825214.jpg


太田川の鉄橋を走る可部線と太田川橋です。
画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね
(kanetaka)
[PR]
# by emiria-chu | 2014-05-02 18:33 | ファミリー可部

春の太田川

2014年4月1日、中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新をいたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

今月の話題は、太田川漁協の「川辺の魅力発信に力」です。
可部町今井田の太田川漁業協同組合は今年、アユを増やし、釣りの魅力と味を発信する取り組みを一段と強めていきます。今年は、アユ釣りの道具のレンタル(一日10人まで)のほか、「ちびっ子漁師」まつり=8月3日(日)など楽しいイベントも予定されているそうです。

太田川と言えば、先日4月4日付の中国新聞の夕刊に「撮りたてフォト」が掲載されました。
これは、中国新聞写真クラブの会員が、撮影した写真と記事が月2回、掲載されているものです。
可部支部では、太田川の川べりの春を撮影に行き、その写真を紹介しました。

写真をたくさん撮りましたが、掲載された写真は3枚でしたので、その他の一部をこちらでご紹介したいと思います。(太田川・川べりの春 撮影:中国新聞写真クラブ可部支部)
e0155240_11143145.jpg
e0155240_111579.jpg

e0155240_11152329.jpg
e0155240_112036100.jpg

e0155240_11212634.jpg
e0155240_11223876.jpg
e0155240_11231732.jpg
e0155240_1124518.jpg

いかがでしたでしょうか? それぞれに地元、太田川の春を表現していると思います^^


さて、今月もまた壁紙カレンダーの登場です。
e0155240_11325281.jpg

人気者 ガーちゃんの壁紙です。 
画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね

(kanetaka)
[PR]
# by emiria-chu | 2014-04-08 11:40 | ファミリー可部

中国新聞写真クラブ可部支部写真展開催中

e0155240_15372290.jpg


本日から、中国新聞写真クラブ可部支部の第14回写真展が開催されます。
今年に入って、初めての写真展です。
それぞれの思いを写真というかたちにして、自由に表現しています。
是非、足をお運びくださいませ、皆様のご来場をお待ちしております。

e0155240_15374378.jpg第14回 中国新聞写真クラブ広島・可部支部写真展 

日時 2014年3月11日(火)~3月20日(木)
    午前10時~午後5時
    (最終日は午後4時まで)

場所 コミュニティーサロン 可笑屋
    広島市安佐北区可部三丁目34番1号
    ☎082−847−5508

 
※可部支部で写真を一緒に楽しむ仲間を募集しています。
 このブログをご覧いただいた方で、興味のある方はこちら
  お問合せ、連絡先  goomaname@mail.goo.ne.jp
  中国新聞写真クラブ可部支部 世話人 金高洋子
[PR]
# by emiria-chu | 2014-03-11 15:46 | 中国新聞写真クラブ

ファミリー可部3月号発行

2014年3月1日、中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新を本日いたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

今月のファミリー可部の話題は、太田川に住みついているガチョウのガーちゃんの話題です。
安佐北区亀山南の太田川にガチョウが住みつき、3年が経ちました。
最近、そのガーちゃんに友達ができました。
さて、その友達の正体とは?
詳しくは、本日発行の本紙「ファミリー可部」または、ホームページをご覧くださいね。

e0155240_14373999.jpg

今朝のガーちゃんです。
少し遠くにいました。沖にいても、地元の方が声をかければ河原に帰って来るそうですが・・・
kanetakaが「ガーちゃーん!」と呼んでもこちらには来てくれませんでした。

ガーちゃんはシナガチョウ。
下の写真は、昨年出雲平野で撮影した「サカツラガン」です。
シナガチョウはサカツラガンが原種ですから、首のあたりがよく似ていますね。

e0155240_14433245.jpg


今月も壁紙カレンダーを用意しました。
e0155240_1447985.jpg


画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね
[PR]
# by emiria-chu | 2014-03-01 14:49 | ファミリー可部

安佐北区内で「劇場型詐欺未遂」が発生!

【安佐北警察署】
安佐北区内の女性の自宅電話に、警視庁の警察官を名乗る男から

「事件があり、その関係する会社から電話があるので話しをしてください」

と電話がありました。

その後、訴訟を担当する会社の社員を名乗る男性から電話があり、

「犯人があなたの氏名や連絡先が記載された名簿を持っていた」
「訴訟費用を支払っていただく必要がある」
「まずは、100万円で、名簿からあなたの名前などを消す解約手続きをするので、レターパックで送ってください」


等と言われました。

○不審な電話があったら、すぐに110番!
○すぐにお金を用意せず、家族などに確認・相談を!
○お金をレターパックや宅配などで送らせるのは、詐欺です!


広島県警メールより 2014/2/26 AM10:50頃 

振り込め詐欺の手口 → こちら

犯人は複数で、劇団のようにそれぞれ刑事役、弁護士役などの役柄を分担し
あの手この手でだましにきます。 
だまされないように気をつけましょう。
[PR]
# by emiria-chu | 2014-02-26 14:13 | 防犯情報

中国新聞写真クラブ可部支部写真展

2014年3月11日(火)~3月20日(木)までの期間、中国新聞写真クラブ可部支部の写真展が開催されます。
可部支部では、毎年春と秋に地元で、そして、5月には中国新聞本社ロビーで写真展を行っています。
「ともだちになろうよ」をモットーに、撮影会なども行って楽しく写真撮影を行っています。
e0155240_7111167.jpg
昨年12月安佐北元気フェスタに写真を展示をいたしました。

今年に入って、初めての写真展です。
それぞれの思いを写真というかたちにして、自由に表現しています。
是非、足をお運びくださいませ、皆様のご来場をお待ちしております。

第14回 中国新聞写真クラブ広島・可部支部写真展 

日時 2014年3月11日(火)~3月20日(木)
    午前10時~午後5時(最終日は午後4時まで)
場所 コミュニティーサロン 可笑屋
    広島市安佐北区可部三丁目34番1号
    ☎082−847−5508

 中国新聞写真クラブ可部支部 世話人 金高洋子

※可部支部で写真を一緒に楽しむ仲間を募集しています。
 このブログをご覧いただいた方で、興味のある方は金高までメールで
  お問合せ、連絡先  goomaname@mail.goo.ne.jp
[PR]
# by emiria-chu | 2014-02-24 07:42 | 中国新聞写真クラブ

ファミリー可部2月号発行

2014年2月1日、中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新を本日いたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

今月のファミリー可部の話題は、亀山南の虹山団地の街路樹の話題です。
この樹木は、ナンキンハゼで秋には紅葉し、落葉しますが、近年この樹木が伸びすぎて、枝が電柱や電線に接触するなどの事案が発生し、街路樹を植え替えることになったそうです。
その詳しい経緯と取組みについては、本紙「ファミリー可部」または、ホームページをご覧ください。

e0155240_14413155.jpg


2月からになってしまいましたが、可部ブログオリジナルの壁紙カレンダーを月1回お届けいたします。
画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね

2月は暖かい週末から始まりましたが、あっという間に過ぎてしまいそうですね。
インフルエンザ、ノロウィルスなどに気をつけて、お過ごしくださいませ。(kanetaka)
[PR]
# by emiria-chu | 2014-02-02 15:00 | ファミリー可部

送りつけ商法に気をつけましょう

広島県警メールより
昨年、注文していない商品を勝手に送りつけ、その人が断わらなければ買ったものとみなして、代金を一方的に請求する「送り付け商法」が県内全域で発生しましたが、昨日(1月15日)、健康食品を注文していない三原市内や島根県内に住んでいる高齢者方に電話をかけ、「注文されている健康食品を送ります。」などと嘘を言って健康食品を送りつけ、法令で定められた書面を交付しなかった男2名を逮捕しました。

これらの被害に遭わないために
▼電話が架かってきたらきっぱりと断る
▼商品が配達された場合は受領拒否をする
▼家族が注文したと言われても、確認が出来ない限りは受領拒否する
 「私には判らないので、一旦持って帰ってください。家族と話して注文していれば連絡します」


最近,注文していない商品が送りつけられる事案が多発しているそうです。
そのほとんどが、宅配業者や郵便小包で配達され、代金引換えで現金を騙し取る手口です。

皆さん、被害に遭わないようにお互い気をつけましょう。
[PR]
# by emiria-chu | 2014-01-16 15:55 | 防犯情報

あけましておめでとうございます

e0155240_20184519.jpg
昨年はありがとうございました。2014年が明けました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年1月1日、中国新聞ファミリー可部第405号の発行日です。
ホームページも更新いたしました。
今年初めの話題は、行政出先・商工会などのトップに今年の最重点課題についてや、三入公民館での伝統工芸教室、そして第28回ふれあいフォトコンテスト入賞作品などです。

今回は、ふれあいフォトコンテストでは最優秀賞、優秀賞2点、佳作5点が入選です。
http://emiria.chu.jp こちらのページの左側にあるファミリー可部の下面をクリックしてご覧ください。
e0155240_20402632.jpg
 


今年もいろいろな話題や情報をお届けできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。(kanetaka)


可部ブログへの情報をいただける方はこちらまでメールください。
ご連絡をお待ちしています。
[PR]
# by emiria-chu | 2014-01-01 00:01 | ファミリー可部

あさきた元気フェスタ

2013年12月15日(日)に第3回あさきた元気フェスタが開催されます。
メインテーマは、「探して磨こう宝モノ(者・物)」です。区内で活動する39の団体が、ステージ発表、地元産品の販売や試飲、まちづくりの活動展示等により、地域の魅力を発信します。
新しい発見に出会えるかも?安佐北区のお宝さがしに、ぜひご来場ください。
e0155240_1571519.jpg

★日時 12月15日(日)

      開場:午前9時 開演:午前9時40分

★場所 安佐北区民文化センター
      〒731-0221広島市安佐北区可部7丁目28-25
      電話 082-814-0370   FAX  082-814-0770

★入場無料

★駐車場のご案内(駐車場スタッフの誘導に従ってください。)

 ①安佐北区民文化センター駐車場

 ②児玉病院駐車場

 ③安佐北区役所駐車場

 ④可部小学校(54号線側 正面より入場)

 ※区役所東側から、シャトルバス(無料)を運行。(午前8時30分から随時運行)
[PR]
# by emiria-chu | 2013-12-12 15:15 | 広島市

ファミリー可部12月号

e0155240_19302997.jpg
11/28初雪が降りました。
中国新聞ファミリー可部の12月号が1日に発行されました。
早いもので、今年最後の12月号なんですね
今月のニュースは、安佐北区可部3丁目、可部公民館の「万葉講座」を拠点に活動している「ひろしま万葉会」が「30年の歩み」を発行し、新たに講座をスタートさせたという話題です。
もうひとつのニュースは、35年前全国大会に出場した可部小女子バレーボール部の応援「親の会」が、今も交流を続けているという話題です。
ひとつのことを30年以上、続けて行くという事はなかなかできないことですね。

詳しくは12月1日発行の本紙、またはこちらをご覧ください。
[PR]
# by emiria-chu | 2013-12-04 22:18 | ファミリー可部


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館