<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

延伸区間の試運転始まる

早いもので、いろいろあった一年が終わろうとしています。
今年は可部は雪がほとんど降りませんでしたね
1月、2月は雪は降るのでしょうか

さて、先日のことですが
可部線延伸区間の試運転が12月23日から始まりました。
試運転の一番列車が9時半頃に可部駅を出発すると聞き
行ってきました。

e0155240_8395393.jpg

河戸帆待川へ向けて出発する
試運転一番列車です。

e0155240_8423625.jpg

報道の方々がたくさんいらっしゃいました。

e0155240_8464865.jpg

後ろは可部駅です。

e0155240_8452334.jpg

新設された2番乗り場です。

20分ほどで「あき亀山駅」を折り返して列車が戻って来ました。
e0155240_8482690.jpg

もう鳴る事が無くなったと思われていた踏切の音
近所の方も列車を近くで見ようと踏切の近くに集まって来られました。

e0155240_85406.jpg

1番乗り場と2番乗り場を繋ぐのはこの通路です。

e0155240_8571097.jpg

工事が始まる直前の可部線の風景です。
ちょうど人が立っている場所近くに「河戸帆待川駅」ができました。
駅の名前も素敵です。
「あき亀山駅」(あきかめやま)と「河戸帆待川駅」(こうどほまちがわ)地元への愛が感じられます。

いよいよ 来年2017年3月4日開通します。
念願だった可部線の復活
たくさんの人が可部に来ていただける事を期待したいです。
皆で盛り上げて行きたいですね!

今年も一年 ありがとうございました。
来年も 中国新聞ファミリー可部をどうぞよろしくお願い致します。
そして、可部ブログもよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいませ。

2016年12月31日 金高洋子
[PR]
by emiria-chu | 2016-12-31 09:19 | 可部線

ガラスの里のキャンドルクリスマス

ガラスの里のキャンドルクリスマス
今年も開催されます!

★キャンドルクリスマス★
12月17日(土)/17:00〜20:00

※雨天の場合翌日順延
e0155240_17483545.jpg


e0155240_174979.jpg


昨年の様子です

e0155240_17493814.jpg


日が暮れた園内でキャンドルやイルミネーションをお楽しみいただけます。

今年はキャンドルの範囲を広げて、地球儀のオブジェも巻き込んで点灯されるそうです。
園内のイルミネーションはすでに点灯されているようです❤

ステージ出演

★ 月音(つきね)さん(クリスタルフルート)
 出演時間(予定) 18:30〜/19:30〜
 珍しいガラスで出来たフルートのステージ
 クリスマスの定番ソングを演奏

★ M & Soul(ダンス)
 出演時間(予定) 19:00〜
 小学校1〜6年生のお子さんによるダンスステージ
 

この他、工房スタッフの方がハープを演奏されるそうです。

今年も楽しみですね! 
[PR]
by emiria-chu | 2016-12-13 17:58 | イベント

ファミリー可部12月号

カレンダーも最後の一枚となりましたね
紅葉も終わりに近づき、冬の香りが漂っているように感じます。

e0155240_17584968.jpg

安佐北区白木町井原の朝 荒谷山より

12月1日は、中国新聞ファミリー可部12月号の発行日です。
ホームページの更新も致しましたので、カラー版としてもお楽しみください。
http://emiria.chu.jp/

e0155240_1814921.jpg


8月から始まりました「米まり子の晴れのち可部」も第3回目となりました。
今月はマンダラアーティストの中村景子さんの記事が掲載されました。
美しいマンダラの写真もホームページではカラーでご覧になれます。

忘年会シーズン、今年もあと1ヵ月 元気にお過ごしくださいませ。
[PR]
by emiria-chu | 2016-12-02 18:09 | ファミリー可部


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館