うたごえ喫茶

e0155240_238074.jpg

NPO法人ウィング可部の可笑屋さんで第3水曜日第4水曜日に「うたごえ喫茶」が開かれています。(第3水曜日ではなく第4水曜日です失礼しました)
主催はうたごえ喫茶実行委員会、今回はシンガーソングライターの山上茂典さんのギターの伴奏で20曲近くが唄われました。
kanetakaも歌は好きな方なので(聴くほうです)楽しく参加してまいりました。
e0155240_23312550.jpg
(写真 2枚は竹本春美さん撮影)
今回の参加者は24人でした。
ちょうど寒気の影響で寒い日でしたが、ストーブを囲んで和気藹々とみなさんは本当に楽しんでおられました。
曲目は・・懐かしい歌ばかり
花、おぼろ月夜、さくら、故郷の春、北国の春、高原列車は行く、さくらよ、知床旅情、サンライズサンセットなどなど・・・季節にちなんだ名曲ばかりです。
e0155240_23334045.jpg
サンライズサンセットという曲は、あの森繁久弥さんが「屋根の上のバイオリン弾き」の舞台で歌った歌だそうです。
スタッフの中谷さんが丁寧に歌唱指導され、唄えるようになりました。嫁いでいく娘さんに送る素敵な歌です。
娘さんの結婚式にいかがですか?みなさん!

歌を唄うと楽しいし、心が元気になれます・・・と実行委員会の伊藤さん。
実際に参加してみて、私にもわかりました。
気持ちが良いです!! 皆さんの笑顔、元気はつらつで帰って行かれました。
機会があったら、是非参加してみてくださいね

今回は、竹本さん(可部東)からお誘いをいただき一緒に参加させていただきました。
楽しかったですね、ほんとうにありがとうございました。

※可笑屋さんの痛んでいた屋根の修繕工事が4月から始まります、約40日間かかるそうです。
 うたごえ喫茶の方も4月はお休みされるそうです



可部ブログへの情報をいただける方は emiria-chu@excite.co.jp まで
ご連絡をお待ちしています。

広島ブログ
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by emiria-chu | 2009-03-26 23:43 | 可部のまち・ひと


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館