新川橋西詰め交差点工事

2月26日、やっと太陽が顔を見せてくれました。
気温は高め、スギ花粉が今年も猛威を振るっています。みなさん、いかがお過ごしでしょうか
花粉症の方はお大事になさってくださいね
e0155240_15303641.jpg

可部運動公園の上に位置する緑地のこぶしです。

さて、きょうは広島市安佐北区可部南2丁目1番1号の新川橋西詰め交差点の改良工事が完成したという情報を、近くにお住まいの山東さんからいただきましたのでご紹介します。
昨年からこの工事は行われていました。
同時に信号機の取替え工事も行われました。これまでの押しボタン式信号機が撤去され、プログラム多段式信号機が設置されました。朝・昼・夜の交通量が信号機にプログラムされたおかげで交通がスムーズになります。
e0155240_15451679.jpg

撮影:山東さん
そして、角切りの工事も完成しました。
e0155240_15472976.jpg

写真の左側の赤いポールの部分が幅を広くした部分です。
「工事完了により西詰交差点での交通事故の減少とスムースな交通が期待されます」と山東さん
この工事は住民の要望でもあり、毎日の生活に関わりのある工事であったために完成が待ち望まれたことでしょうね。
写真はすべて山東さんが撮影されたものです。ありがとうございました。
e0155240_15561137.jpg

写真の右側を流れている根の谷川では、カワセミの姿を見つけることがあります
道路が広くなったからといって
よそ見などをしないように気をつけたいと思います(kanetaka)

可部ブログへの情報をいただける方は emiria-chu@excite.co.jp まで
ご連絡をお待ちしています。

広島ブログ
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by emiria-chu | 2009-02-26 16:03 | 可部のニュース


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館