梅雨入り

6月4日に中国地方は梅雨入りしました。
しばらくうっとうしいジメジメした日が続きそうですね。

2014年6月1日に中国新聞ファミリー可部が発行されました。
ホームページの更新をいたしましたので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
http://emiria.chu.jp/

ファミリー可部6月号は、安佐北区、可部公民館の活動グループ可部園芸同好会(笠野恵子会長)の「山野草の寄せ植え教室」の話題です。
 可部園芸同好会では、毎月の例会で草花の自生地も見学したり、寄せ植えや挿し芽、挿し木、株分け、コケ玉作り、接ぎ木などのほか、新聞紙を使った植木鉢作りにも挑戦されているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

5月24日、可部大文字まつりが開催されました。
その大文字まつりに合わせて行われる「灯りまつり」に今年は所用で参加できませんでしが
広島市街から可部に帰ってくる途中、大文字を少しだけ撮影できました。

e0155240_1159762.jpg


遠くから眺める大文字もいいですね。

【安佐北警察署】県警メールより
5月27日(火)午後5時頃、安佐北区可部7丁目の路上で、下校中の小学生が、年齢30歳くらい、帽子着用の男性に追いかけられる事案が発生しました。(可部中学校の前あたり)

〇登下校はなるべく複数で、人通りの多い道を通りましょう
〇不審な人を見たら、その場で110番通報をしましょう
〇子ども110番の家に駆け込みましょう
〇周囲に対する警戒心をもちましょう


さて、今月も遅れましたが、壁紙カレンダーを用意しました。

e0155240_1285044.jpg


安佐町付近で撮影したヤマガラです。
画面解像度 1366×768 のパソコンディスプレイに使えます。もし、良ろしければお使いください^^

※画像をマウスでポイントし、右クリックして、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしてくださいね
(kanetaka)
[PR]
by emiria-chu | 2014-06-05 12:10 | ファミリー可部


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館