ファミリー可部7月号

沖縄、九州南部では梅雨明けが発表されました。
広島地方はまだ梅雨の真っただ中にあります。蒸し暑い日が続いていますので体調にはお気をつけくださいね。

さて、中国新聞ファミリー可部7月号が発行されました。
今月のトップニュースは、自治会の取り組みによって有価資源の自主回収が行われ、ごみ減量とリサイクル運動に貢献し、自治会の活動資金の収入源にもなっているという話題です。
有価資源とは?
新聞、雑誌、段ボール、ペットボトル、缶類などのいわゆる資源ごみと、2輪車、ストーブ、扇風機など大型金属類の特定資源をさします。
自治会の活動資金の収入源としても注目されているこの取り組みについて、ファミリー可部千原編集室長が詳しくリポートしています。
ホームページも更新いたしましたので、是非ご覧くださいませ。「ファミリー可部」ホームページ

話題が変わって、次は我が家の庭の巣箱で子育てをするヤマガラの映像です。
昨年はシジュウカラが子育てをし、巣立っていきましたが
今年はヤマガラが巣箱に入り、子育てをはじめました。
巣立ちのようすを動画で撮影しようと考えていましたが、どうやら私が島根に帰っている間に巣立っていったようです。
巣立ちが撮れたら、その前編に入れるつもりの映像はたったの1分30秒ですが
何か長く感じられます^^
頑張って子育てしているヤマガラのようすを見てくださいね。



可部ブログへの情報をいただける方はこちらまでメールください。
ご連絡をお待ちしています。
広島ブログ
[PR]
by emiria-chu | 2011-07-03 11:46 | ファミリー可部


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館