人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー可部更新 11月号

ファミリー可部が1日発行され、本日ファミリー可部のホームページを更新いたしました。
今月のトップニュースは「緑のカーテン・エコ活動で表彰」の話題です。
亀山南学区公衆衛生推進協議会は、この夏に地球温暖化防止の意識を盛り上げるC02(二酸化炭素)削減運動の「第一回緑のカーテン・エコ活動」を展開しました。緑のカーテン・エコ活動とは?どのような取り組みなのでしょうか、詳しく知りたい方は1日発行のファミリー可部または、こちらをご覧ください。

先日、三次市君田町のかかし祭りに行って来ました。
君田町のかかし祭りは地域交流のために毎年行われている行事だそうです。地域の企業や団体、個人がいろいろなかかしを作り、できばえを競い合います。稲刈りが終わった田んぼに展示されている案山子は君田町の秋の風物詩ともなっていきそうですね。
ファミリー可部更新 11月号_e0155240_12212176.jpg
リアルでかかしに見えませんでした
ファミリー可部更新 11月号_e0155240_12213073.jpg
「可愛い子」というタイトルがついていました。
農家にとって、こういう後継者となるファミリーがいてくれると嬉しいですね、そんな思いが込めらているように思えました。
ファミリー可部更新 11月号_e0155240_122258.jpg


さて、今月は可部公民館、亀山公民館、三入公民館でそれぞれ公民館祭りが開催されます。
11月6日、7日 可部公民館祭り
11月6日 9:30~16:00 作品展示 ふれあい広場
11月7日 9:30~15:00 作品展示 芸能発表 ふれあい広場

11月13、14日 金亀の里 亀山地域祭り
11月13日 9:30~15:00 作品展示 バザー 芸能発表
11月14日 9:30~15:00 作品展示 バザー 芸能発表

11月7日 三入公民館祭り体育の部(バドミントン大会)

など、kanetakaも可部公民館と亀山公民館のお祭りのどこかに参加する予定です。
是非お出かけくださいませ。

可部ブログへの情報をいただける方はこちらまでメールください。
ご連絡をお待ちしています。
広島ブログ
ランキングに参加しています!クリック1回の応援よろしくお願いいたします。
by emiria-chu | 2010-11-02 12:55 | ファミリー可部


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファミリー可部8月号発行
at 2018-08-01 23:17
あけましておめでとうございます
at 2018-01-05 12:38
ファミリー可部12月号
at 2017-12-01 17:49
ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK) [PR]
ぷらぷら日記 [PR]
中国地方の山100選 [PR]
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版) [PR]
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り [PR]
中国地方の温泉と宿 [PR]
山口の海釣り(日本海編) (空から見る) [PR]
中国地方の西洋館 [PR]