可部の美化

晴天が続いていますが、空気が乾燥し火災が起こりやすくなっているようです
火の用心、お互い気をつけましょう
さて、今日は可部の町が美しく整備された場所をレポートしていただきましたので、紹介いたします。
投稿していただきましたのは山東眞人さん(可部南)です


e0155240_021477.jpg

上原橋の塗り替え作業が終わり綺麗になりました。
夏になればこの橋から「大文字」の夜景の撮影が楽しみです。

e0155240_0234581.jpg


文教女子大学付属高校の桜が見えますね
この上原橋には国土交通省により川の水位をはかるテレメーターが設置されています。
ホームページではリアルタイムに水位の情報を公開されていますので、川の防災情報を知るうえでも参考になりますね
http://www.river.go.jp/ (国土交通省川の防災情報)
テレメーター雨量・水位→河川名・観測所名から検索→観測所名「上原橋」


e0155240_0344830.jpg

安佐市民病院前道路の歩道に「花ミズキ」が植樹されました。来年は綺麗に白い花が咲く事でしょう。


e0155240_038876.jpg

安佐市民病院の「バスの停留所」が改修されて通院される方は雨天の日なども助かります。

以上、山東さんにレポートしていただきました内容です。
きれいに塗り替えられた上原橋やハナミズキなど撮影された写真は、状況がとてもわかり易いですね
山東さんありがとうございました(kanetaka)

可部ブログへの情報をいただける方は emiria-chu@excite.co.jp まで
ご連絡をお待ちしています。

広島ブログ
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by emiria-chu | 2009-04-11 01:09 | 可部のニュース


可部で人と人が繋がる。笑顔が広がる。可部ブログ


by emiria-chu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ファミリー可部9月号
at 2017-09-01 13:48
ファミリー可部7月号
at 2017-07-02 16:55
ファミリー可部6月号発行日です!
at 2017-06-01 10:54
フリーマーケット&音楽コンサ..
at 2017-04-28 11:51
ほのぼの動物園と花の園
at 2017-04-23 17:06

ブログパーツ

ご自由にダウンロードしてお使いください

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ファン

カテゴリ

全体
はじめまして
ファミリー可部
ペットの紹介
紅葉
可部のニュース
可部の気象
可部のまち・ひと
可部に咲く花
中国新聞写真クラブ
可部カラスの会
町づくり
広島市
日常の話題
撮影レポート
イベント
講座のご案内
防犯情報
豪雨災害被災地支援活動
可部線
防災情報
未分類

ブログジャンル

中国
イベント・祭り

ライフログ

地図で歩く広島―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
ぷらぷら日記
中国地方の山100選
ひろしま野鳥図鑑 (増補・改訂版)
空撮 新・ひろしま・瀬戸内の海釣り
中国地方の温泉と宿
山口の海釣り(日本海編) (空から見る)
中国地方の西洋館